新宿で10年以上の実績‼ 池袋に支店展開‼
勤怠管理・給与計算のアウトソーシング、労働・社会保険手続の代行、労務相談なら、東京都 新宿区・豊島区の社会保険労務士法人 リーガルネットワークスへ!


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勤怠管理をしないと、、、
様々なリスクが、、、
思い当たる節はありませんか?

  • 過重労働による健康障害の増加
  • より環境の良い職場への人材流出加速
  • 従業員からの労働訴訟増加
  • モチベーション悪化による労働生産性の低下
  • 企業の評判・信用力低下

未払い残業代

未払い残業代の発生原因

・サービス残業の強制や黙認
・労働時間の把握不足

上記2つが、主な原因として考えられます。
残業する(させる)ことに対して申請・許可制度を定めていない為、安易に時間外労働時間が発生する要因や必要のない時間労働時間が発生する要因となります。

そして、そもそも労働者の労働時間を日々把握できていない為、時間外労働を削減する取り組みができていない場合があります。

見逃せない労働基準法の改正

労働基準法では、従業員に月60時間を超える法定時間外労働を行わせた場合、50%以上の割増賃金支払うことが義務付けられています。この割増賃金の支払いについて、これまでは中小企業に対しては猶予措置がとられていました。

しかし、国会で労基法改正が成立すれば、この猶予措置が撤廃されることが予想されています。その結果、中小企業であっても、月60時間を超える法定時間外労働を行わせた場合、50%以上の割増賃金を支払わなければなりません。

労務管理を適切に行っていないと、未払い賃金の総額が今より大きく膨らんでしまう可能性があるので、細心の注意が必要です。

働き方改革

働き方改革とは

働き方改革とは、政府の掲げる「一億総活躍社会」を実現するための取り組みの一つです。これまでの企業風土や企業文化、日本人の生活スタイルや労働への考え方を見直し、一人ひとりが希望する働き方ができるような社会を作るための改革です。

求められること

・長時間労働の是正

罰則付きで時間外労働の限度を定める法改正がある予定ですので、企業は時間外労働時間の削減を求められています。
時間外労働時間の削減、長時間労働の抑制には、日々、労働者の労働時間を把握してマネージメントしていくことが必要です。

・働き方の多様化

育児や介護を行っている人でも、働きやすい・活躍できる状態にしていくことが望まれます。そうした方たちの勤怠を管理するのは、アナログなやり方では非常に困難になっていきます。クラウド型勤怠管理システムであれば働き方の多様化にも柔軟に対応できます。

社労士ならではの視点でご案内!

多様なビジネススタイルにフィットする
~ クラウド型勤怠管理システム、AKASHI ~

AKASHI 正規販売代理店

株式会社リーガルネットワークス

 

AKASHIでできること

ITの進んだ現代でも、勤怠管理をタイムカードの紙の申告書、手作業で行っている企業も少なくありません。この手法では、働き方が多様化し勤怠管理がより厳格化されている今日では、ミスや不正を生み出す要因となってしまいます。
AKASHIでは、パソコンやスマホで簡単に退社、残業の報告ができ、これらのデータを一元管理することができます。また、GPS打刻機能により、直行・直帰や出張先でも社員の勤怠を正確に把握することもできます。

 

幅広い業種の管理に対応

少人数から大企業、中小企業、少数精鋭のベンチャー企業、シフト勤務のパートやアルバイトを雇用する店舗、小売業など、あらゆる業種の導入が可能。

料金プラン

スタンダード300円 / 人
プレミアム400円 / 人

♪これが魅力♪

代理店としての魅力についてご紹介いたします。

足を運び、直接ご説明します

直接ご説明します

AKASHIはクラウド上で完結できるシステムですが、やはり直接説明を聞いてみないと判断できないということもありますので、お伺いしまして一通りの説明&デモンストレーションを行いご案内致します。

初期設定のお手伝いを

これで運用開始までのスパンが短くなります

導入決めて、さぁ運用を始めよう!っと思っていたのに、初期設定がなかなか上手くいかず、運用を開始できないことがあるかと思います。しかし、ご安心下さい!弊社でご契約して頂いた場合は、初期設定をお手伝いします。

アフターフォローも

お客さまへ、丁寧にご説明します

AKASHIはチャットサポートで不明点をスピーディに解決できますが、弊社とご契約して頂くと導入後のアフターフォローもきっちり行います。

マルチデバイス対応で業務を効率的に!

パソコン、iPad、スマートフォン、FeliCaカード、専用打刻機(PitTouch®Pro2、PitTouch®Biz)を使ってどこからでも打刻・勤怠管理が行えます。さらには、システムの各種設定、各種申請及び承認、打刻修正などの機能にも対応。従業員、管理者、どちらにとっても使いやすく、柔軟性の高さが魅力です。

優れたUI・UXでシンプルで簡単

説明不要で誰でも簡単に使えるシステム。直感的に操作できるUI・UXデザインを追求しています。カスタマイズ性も抜群です。

上長への申請、そして承認の重要性

勤怠管理システムのAKASHIはデジタルでの記録・管理はもちろんのこと、残業時間のコントロールに役立つ「残業申請機能」があります。この機能では従業員から事前に申請のあった残業時間と実際の打刻時間に著しいかい離があった場合にアラートが上がります。
また、使用者、従業員がそれぞれの管理画面上で個々の残業時間の状況を確認できるようになっているため、双方の立場で残業時間に対して「させない」「しない」という意識を芽生えさせることができます。厚生労働省のガイドラインを遵守するという観点はもちろんのこと、労使双方で残業時間に対して意識する仕組みを簡単に導入できることが評価されています。

♪導入をお考えの際は、お気軽にお問合わせ下さい♪

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中小企業向け勤怠管理システムの導入お任せください

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スタートアップ支援を得意としています。
どんな些細な事でも是非お気軽にお問い合わせください。

最新情報

2024年4月1日

弊社クライアント様に毎月お送りしておりますニュースレターのバックナンバーを公開しています。
最新の2024年4月号を掲載しましたので、ぜひご覧ください!

人材募集

新規メンバー大募集‼

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ご連絡お待ちしています。

無料個別相談 実施中!

まずは話を聞いてみたいという企業様。
代表の勝山を含む社会保険労務士スタッフが企業様にとって必要なこと、想定すべき問題等をお話しさせていただきます。

企業様向けに約60分の個別相談が無料です。弊社もしくは貴社へお伺い致します。

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